スターレット

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1995年4月 納車

X-Limited、EP82。

3740 x 1600 x 1380

エンジンは4E-FE、1300cc、100PS、FF、横置DOHC直列4気筒NA。

color:8K0

夏タイヤ:BridgeStone Sneaker 165-70-13

ホイール:BridgeStone TopRun 13inch x 5J , OFF+32

冬タイヤ:BridgeStone Revo1 165-70-13

ホイール:BridgeStone TopRun 13inch x 5J , OFF+32

 

元、嫁さん用。嫁さんがノートに買い換え、スターレットは嫁さんのお父さん用に。

 

2008-12-21、右ドライブシャフトブーツ交換。

冬になったのでスタットレスタイヤに交換し、夏タイヤを洗っていた所、ホイールの内側がグリースまみれなのを発見。

1年程前に左ドライブシャフトブーツが破けて、整備工場で交換していたが、今回は反対側。

13年経っているので、寿命です。

グリースまみれ…。

近くのトヨタディーラーにモンキー行って、分割式のブーツを買ってきました。在庫有り、\6,000。

手順に従ってブーツ接着面をクリーナで下地処理します。

クリーナ、片側だけで無くなってしまったんですけど…。

まぁ、平気でしょぉ。

 

古いブーツを破いて取り去ります。

ブーツを取り去ってしまったドライブシャフトのジョイント。

あとは、分割ブーツを両側からかぶせて接着。

ベルトで止めれば完成。

 

ドライブシャフトブーツの交換は始めてなので、2時間位かかりました。

手がグリースと接着剤で大変な事に…。

慣れれば30分位でしょうか。

ディーラーでの工賃は\3,000だそうです。

分割でも、分割ではないブーツと同等の強度があるらしいです。

 

 

オーディオ

carrozzeria KEH-M636 (ヘッドユニット)。Y30で使っていた物。

carrozzeria AVIC-V10 (インダッシュ液晶モニター)、1998-10-5、展示品\10,000で購入。でも単体では動作出来ない仕様。で、↓

carrozzeria GEX-T90TV (TVチューナー)、ジャンクで購入。

carrozzeria CDX-FM47 (6連装CD)、修理記録

 

 

2009-10、EP82最終型、ついこないだまでとっても調子良かったのに…。

残念ながら整備不良により冷却系がサビで詰まり、オーバーヒート。

更に適切な処置をしなかった為、エンジンブロックが歪んでしまい、冷却水漏れ(排気側へ)、廃車。

 

 

 

 

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