1995年4月 納車
X-Limited、EP82。
3740 x 1600 x 1380
エンジンは4E-FE、1300cc、100PS、FF、横置DOHC直列4気筒NA。
color:8K0
夏タイヤ:BridgeStone Sneaker 165-70-13
ホイール:BridgeStone TopRun 13inch x 5J , OFF+32
冬タイヤ:BridgeStone Revo1 165-70-13
ホイール:BridgeStone TopRun 13inch x 5J , OFF+32
元、嫁さん用。嫁さんがノートに買い換え、スターレットは嫁さんのお父さん用に。
2008-12-21、右ドライブシャフトブーツ交換。
冬になったのでスタットレスタイヤに交換し、夏タイヤを洗っていた所、ホイールの内側がグリースまみれなのを発見。
1年程前に左ドライブシャフトブーツが破けて、整備工場で交換していたが、今回は反対側。
13年経っているので、寿命です。
グリースまみれ…。
近くのトヨタディーラーにモンキー行って、分割式のブーツを買ってきました。在庫有り、\6,000。
手順に従ってブーツ接着面をクリーナで下地処理します。
クリーナ、片側だけで無くなってしまったんですけど…。
まぁ、平気でしょぉ。
古いブーツを破いて取り去ります。
ブーツを取り去ってしまったドライブシャフトのジョイント。
あとは、分割ブーツを両側からかぶせて接着。
ベルトで止めれば完成。
ドライブシャフトブーツの交換は始めてなので、2時間位かかりました。
手がグリースと接着剤で大変な事に…。
慣れれば30分位でしょうか。
ディーラーでの工賃は\3,000だそうです。
分割でも、分割ではないブーツと同等の強度があるらしいです。
オーディオ
carrozzeria KEH-M636 (ヘッドユニット)。Y30で使っていた物。
carrozzeria AVIC-V10 (インダッシュ液晶モニター)、1998-10-5、展示品\10,000で購入。でも単体では動作出来ない仕様。で、↓
carrozzeria GEX-T90TV (TVチューナー)、ジャンクで購入。
carrozzeria CDX-FM47 (6連装CD)、修理記録
2009-10、EP82最終型、ついこないだまでとっても調子良かったのに…。
残念ながら整備不良により冷却系がサビで詰まり、オーバーヒート。
更に適切な処置をしなかった為、エンジンブロックが歪んでしまい、冷却水漏れ(排気側へ)、廃車。